重要なお知らせ

!アイコン

はせがわ ニュース

  • 2023年度の川崎市営霊園のお申込みが2023年11月1日(水)から11月30日(木)に行われます。

川崎市営霊園のお墓建立に際し、
不安はございませんか?

  • 抽選までのスケジュールを知りたい
  • どんなお墓のタイプがあるのか知りたい
  • 総額でどのくらいでお墓が建てられるの?
  • 返還墓地ではない区画を探している

はせがわが、あなたの不安を
安心!』に変えます。

このページでは、川崎市営霊園(緑ヶ丘霊園・早野聖地公園)のお墓さがしをされている方が納骨タイプや石材店や建墓工事に関する不安を解消し、安心してご納骨に向けて準備できるよう、親切・丁寧にサポートいたします。
そのためには、正しい情報を入手し、比較検討を重ねることが大切です。はせがわが「3つの安心ポイント」でみなさまをサポートいたします。

安心ポイント 1

2023年度(令和5年度)の募集概要を解説いたします

神奈川県川崎市内でお墓を検討されているかたは、川崎市営霊園(緑ヶ丘霊園・早野聖地公園)が人気です。川崎市営霊園は一般的な区画以外にも、合葬式墓地・壁面型墓所・芝生型墓所など多彩な選択肢があることも魅力のひとつです。
片方で 川崎市営霊園は人気が高い反面、年に一回の抽選があったり、申込条件を満たない方は、申込ができません。当選区画を選べななかったり、当選区画が大きいため予算オーバーになってしまったりということがあります。
また埋葬方法やお墓参りの方法もそれぞれ異なります。失敗しないためにも、金額以外にも購入後のお墓参りのスタイルなども十分に比較検討されることをおすすめいたします。

川崎市営霊園の2023年度(令和5年度)の募集情報をまとめた表が以下のようになります。

一般墓地抽選情報

一般墓募集情報

安心ポイント 2

まずは資料請求で、じっくり比較検討できます

お墓づくりについて情報収集をしたいという方へ、川崎市営霊園の「知っておくべき情報」が満載のお役立ち資料などを無料でご自宅までお届けいたします。

無料の資料請求はこちらから >>

安心ポイント 3

当選後のお墓建立を「お仏壇のはせがわ」がお手伝いします。

神奈川県のお墓さがしのパートナーは、はせがわにお任せください。 ご相談はもちろん、現地へのご案内、墓石のお見積作成から工事契約、お墓完成まで、お墓のプロである弊社スタッフが担当させていただきます。
当選区画の無料見積もりや現地でのご説明、店舗での説明などについてわかりやすくご案内させていただきます。はせがわでは、3つの無料サポートでお墓づくりをサポートいたします。

選べる3つの無料サポート

1

簡単「無料見積もり」

イメージ

当選区画でお墓を建てる場合の気になる価格を簡単に依頼ができます。スマートフォンやパソコンから簡単に依頼いただけます。

無料見積もりはこちらから >>

2

無料当選区画ご見学会

イメージ

実際の大きさや、霊園の雰囲気などもあわせて現地をご覧いただきながら、じっくりご検討いただけます。

緑ヶ丘霊園の現地見学は
こちら >>

早野聖地公園の現地見学は
こちら >>

3

店舗での無料ご相談会

イメージ

ご希望の店舗で対面形式でご相談いただけます。
資料や疑問をその場で専門スタッフに確認することができます。お待たせしない来店予約をご利用ください。店舗を選択後に来店予約へとお進みください。

店舗での無料相談会は
こちら >>

川崎市営 緑ヶ丘霊園

川崎市営 緑ヶ丘霊園
川崎市営 緑ヶ丘霊園
川崎市営 緑ヶ丘霊園
川崎市営 緑ヶ丘霊園
川崎市営 緑ヶ丘霊園
川崎市営 緑ヶ丘霊園

人気の1.0㎡区画が人気の市営霊園です。

所在地 川崎市 高津区下作延1241
総区画数 約25,000区画
納骨タイプ 一般墓地

アクセス

国道246号線「津田山陸橋」交差点より約2分。 第三京浜道路「京浜川崎IC」より約15分。

電車

JR南武線「津田山駅」より徒歩約5分。

無料見積もりはこちらから >>

川崎市営 早野聖地公園

川崎市営 早野聖地公園
川崎市営 早野聖地公園
川崎市営 早野聖地公園
川崎市営 早野聖地公園
川崎市営 早野聖地公園

多様な種別が魅力の川崎市営霊園

所在地 川崎市 麻生区早野732
開園年月日 昭和44年
総区画数 約13,000区画
納骨タイプ 一般墓地

アクセス

東名高速道路「横浜青葉IC」より約15分。 東名高速道路「川崎IC」より約22分。

バス

東急田園都市線「あざみ野駅」・小田急線「新百合ヶ丘駅」よりバス乗車、「虹が丘小学校」バス停より徒歩約8分。

電車

東急田園都市線「あざみ野駅」からお車で約20分。

無料見積もりはこちらから >>

当選したら

2024年(令和6年)1月17日(水)に抽選が行われます。2024年(令和6年)1月17日(水)の抽選日以降、抽選結果が郵送で届きます。川崎市ホームページでも確認できます。
当選されたかたがやるべきことを、墓地利用と墓石建立に分けて解説いたします。

墓地のお手続きについて

墓地利用についてはスケジュールに沿い、➀利用許可申請・資格審査 ➁使用料の納入 ➂利用許可証の交付 を経て、2024年(令和6年)4月1日(月)以降、墓地の利用を開始することができます。
利用許可申請をされなかったり、申込資格がなく資格審査での落選されたり、使用料の納入をされなかったりすると、辞退されたとみなされますので、ご注意ください。

墓石・工事について

川崎市営霊園では石材店の指定がありませんので、お客様ご自身で信頼できる石材店を選ぶ必要があります。お墓は一生に一度のお買い物です。ほとんどの方が初めて購入されることになりますが、工事内容や会社内容や保証内容などを判断し、信用できる石材店を選ぶことが、後悔しないお墓えらび、トラブル防止に重要です。

落選したら

残念ながら落選となったかたに、抽選日以降の考え方を解説いたします。

補欠となったら

補欠の場合でも、辞退者があった場合には繰り上げ当選となる場合があります。決められた期日までお待ちください。辞退人数は年度により異なります。

落選したら

落選してしまった場合は、次の方法があります。
➀次回の抽選に申し込む ➁近隣の民間霊園や納骨堂を申し込むなどの方法があります。
しかし次回の抽選でも当選の保証はないため、霊園の立地や価格や参拝方法などを考慮した上で、次回の抽選を申し込むかどうかをご家族で決めることになります。
お仏壇のはせがわでは、全国約500か所以上のお墓からご提案をさせていたきます。
「神奈川県内のおすすめ霊園」ページはこちらから。

後悔しないお墓作りを実現する
はせがわの8つの強み

  • 1 イメージ

    創業90年、安心の上場企業

    はせがわは業界のリーディングカンパニーとして、お客様のお気持ちに寄り添った対応を大切にしています。

  • 2 イメージ

    業界トップクラス、
    年間4,500基以上のお墓販売実績

    はせがわは石材店として全国で年間4,500基以上のお墓の販売に携わっており業界トップクラスの実績です。

    2022年3月期 自動搬送式納骨堂含む。

  • 3 イメージ

    国土交通大臣認可の建設業許可を取得

    はせがわは業界でも数少ない国土交通大臣の建設業許可を取得しており全店において高品質な工事をお客様へ提供します。
    (国土交通大臣許可〈般-3〉第21868号)

  • 4 イメージ

    独自の基準を定め、工事の品質を管理

    はせがわでは施工における独自の自主基準を設けて工事の品質管理に努めています。

  • 5 イメージ

    地震に強い はせがわのお墓

    石塔内部に高品質なステンレス芯棒を用い、接着面は強力なボンドを組み合わせることにより、地震に強い施工をしております。

    墓石の形状や墓所によっては、施工方法が変わります。

  • 6 イメージ

    石材・施工の10年保証で
    アフターフォローも安心

    独自の基準に基づいた検品を行います。ご購入後のアフターフォローもお任せください。石材、施工には10年の品質保証をお付けしております。
    ※石種・施工場所によってはお付けできない場合がございます。新規墓石建立工事に限ります。

  • 7 イメージ

    遠方からのお墓のお引越しもサポート

    全国で130を超える店舗網を活かし、遠方にあるお墓のお引越しや墓じまいについても相談を承っております。

  • 8 イメージ

    はせがわのお墓は【地震に強いお墓】

    この度株式会社はせがわ 標準施工の墓石を、東日本大震災クラス・阪神淡路大震災クラス・新潟中越地震クラスの地震を再現した実験を行いました。実験の模様をご覧ください。詳しくはこちらをご覧ください。

川崎市営霊園のご相談店舗

イメージ

神奈川県のおすすめ霊園の店舗でのご相談は、以下の店舗でご相談いただけます。
神奈川県のすべての店舗はこちらから

WEBでの資料請求・見学予約・無料見積もり 受付時間:24時間対応
店舗受付時間:10:00~18:00

資料請求・見学予約・無料見積もり

資料請求・現地見学会・無料見積もりはボタンをタップください。
全員に川崎市営霊園のお役立ち資料をお送りします。

資料請求・現地見学会・無料見積もりはボタンをクリックください。
全員に川崎市営霊園のお役立ち資料をお送りします。