当ショップでは、お求めいただいたお仏壇を安心してご使用いただくために、お仏壇(一部対象外商品を除く)に保証制度を設けています。
正常な使用状況において商品に不具合(製造上の原因)が生じた場合は、以下の品質保証規定に基づき、修理/交換をさせていただきます。
※修理/交換を行う場合は、お仏壇を当社の指定する場所に送付していただきます。
※当オンランショップから直接購入したお仏壇が対象で、対象商品には所定の品質保証書を発行します。
※弊社商品の交換・修理その他の保証は、当社から直接ご購入いただいたお客様のみの対応となります。
※保証対象のお仏壇は、商品ページの「商品スペック」に保証についての記載がございます。
《品質保証規定》
1.保証対象と保証内容
保証期間は、お仏壇の納品日(引渡日)から3年間もしくは5年間です。商品により異なりますので、詳しくは各商品ページをご確認ください。(ただし、電装品など木部以外は1年間とします。)
保証期間内に不具合が生じ、それが製造上の原因によるものであると弊社において判断した場合には、無償修理をさせていただきます。
ただし、弊社の判断により、修理に代えて、代替品との交換等の対応をさせていただくことがあります。
2.不具合
本規程が対象とする不具合とは機能や外観の不良を指し、次のものは不具合には当りません。
(1)使用している材料が元来持つ性状、ひび割れ、穴、色むら、風合い等
(2)「お仏壇取り扱い上のご注意」や製造者の取扱説明書に従ったご使用(安置場所、安置方法を含みます。以下「通常のご使用」)に伴い発生する傷、汚れ、損耗、経年による色つやの変化、錆び、変色・変質等
※「お仏壇取り扱い上のご注意」は、品質保証書に記載されております。
(3)可動部の動作に支障のない変形、木地のゆるみ、操作感や音の変化
3.有償での修理になる場合
次のいずれかに該当する場合には、保証期間内に生じた不具合であっても、有償での修理又は交換となります。
(1)品質保証書のご提示がない場合
(2)(2)保証期間の満了日から1か月以内に弊社に修理等のお申し出がない場合
(3)弊社以外で修理、改造等の加工をされた場合
(4)(4)業務用にお使いになった場合
(5)相続以外の理由で、所有者を変更された場合
(6)通常のご使用をされていなかった場合
(7)火災、地震、風水害、落雷その他の自然災害、公害、塩害、異常電圧等に起因する場合
(8)納品(引渡)後の移動、輸送、落下等に起因する場合
(9)不具合を放置したことにより、不具合が拡大した場合
(10)ローソクや線香の焦げ、ヤニ等による汚れが付着した場合
4.その他
(1)無償・有償を問わず、修理部分の仕上がりは、他の部分や新品とは異なることがございます。また、部品は、元々使用していたものと異なるもの(同等の代替部品)を使用することがあります。
(2)修理期間中、お客様にはご不便をおかけしますが、代替品のご提供等はいたしかねます。
(3)不具合が原因でお客様に生じたご不便・ご迷惑、代替品交換に伴う仏事費用等の補償につきましては、本規程の範囲外とさせていただきます。
(4)品質保証書の再発行はいたしかねますので、大切に保管してください。
(5)本規程は、弊社が一定の条件のもとで不具合に対する無償修理等の対応をお約束するものであり、お客様の法律上の権利を制限するものではありません。
(6)本規程は、日本国内でのみ効力を有します。
修理交換の流れ
①無償保証期間内で保証対象品と当社が認めた場合
無償保証期間内で保証対象の仏壇の修理/交換に関わる代金は無料となります。
修理/交換の場合、梱包・発送はお客様におこなっていただきます(往復送料や梱包用品は当社が負担します)。
※発送できない場合は、出張での対応も可能ですが、出張費(実費)+作業料をお客様にご負担いただきます。
※地域によっては出張対応ができない場合がございます。
②無償保証期間外あるいは保証対象品以外の場合
無償保証期間外あるいは保証対象品以外の修理/交換に関わる代金はすべて有料となります。
修理/交換の場合、梱包・発送はお客様におこなっていただきます(往復送料や梱包用品はお客様のご負担となります)。
※発送できない場合は、出張での対応も可能ですが、部品代に追加して出張費(実費)+作業料をいただきます。
※地域によっては出張対応ができない場合がございます。