重要なお知らせ

千葉県の公営霊園のお申込みに際し、
ご不安はございませんか?

  • 公営霊園はどこにあるのかわからない
  • 申込みはいつから
  • 総額でどのくらいでお墓が建てられるの?
  • 石材店はどうやって選べばいい?

はせがわが、あなたのご不安を
安心!』に変えます。

このページでは、千葉県の公営霊園をご希望の方が区画の抽選申込みや建墓工事に関するご不安を解消し、安心してご納骨に向けて準備できるよう、親切・丁寧にサポートいたします。
そのためには、事前に正しい情報を入手し、比較検討を重ねることが大切です。はせがわが「3つの安心ポイント」でみなさまをサポートいたします。

安心ポイント 1

【これからご検討の方へ】2023年度の千葉県の公営霊園について
情報をお届けします

2023年度(令和5年度)の千葉県の公営霊園の使用者募集内容・申込日など最新情報や2023年度の抽選結果などを掲載し、お申込みの手順を分かりやすくお伝えいたします。

2023年度の応募のスケジュールは以下になります。

千葉県の公営霊園の募集スケジュール報

千葉県の公営霊園の募集スケジュール

安心ポイント 2

【ご当選された方へ】墓石建立のご相談もうけたまわります

すでに公営墓地に区画があり、お墓建立やリフォームなどの見積もりも承ります。
千葉県のお墓のご相談は、はせがわにお任せください。千葉県内18店舗でサポートいたします。墓所をお持ちの方は、簡単 無料見積もりをご利用ください。

無料お見積りはこちらから >>

安心ポイント 3

「お申込み→お見積り→ご納骨」まで、 安心サポート

千葉県の公営霊園のお申込みにご不安があれば、当社にお問い合わせ下さい。
お申込み前のご相談はもちろん、墓石のお見積作成から工事契約、お墓完成後のご納骨まで、お墓のプロである当社スタッフが一貫して担当させていただきます。

事前サポート

千葉県の公営霊園に関するメリット・デメリットや、各霊園の特色や施設の種類などについてわかりやすくご案内させていただきます。
充実したサポート体制でお墓探しをお手伝いします。

また、お客様が応募できる資格があるかなど、よくある間違いや注意事項についてもご案内いたします。

はせがわでは、3つの無料相談・説明会からお選びいただけます。

1

メールでご相談

気になることをメールで質問ができます。
スマートフォンやパソコンからご利用いただけます。

無料のメール相談はこちらから >>

2

無料現地ご見学会

実際の大きさのイメージや、施設の雰囲気などもあわせてまとめた資料をご覧いただきながら、ご家族みなさまでじっくりご検討いただけます。
ご希望の霊園を選択後に来店予約へとお進みください。

霊園見学予約はこちらから >>

3

無料店舗でのご相談会

ご希望の店舗で対面形式でご相談いただけます。
資料や疑問をその場で専門スタッフに確認することができます。お待たせしない来店予約をご利用ください。
ご希望の店舗を選択後に来店予約へとお進みください。

店舗でのご相談はこちらから >>

お申込み時 サポート

お申込みに必要な「申込みのしおり」の無料進呈や、お申込みに関するアドバイスなど知っておくべき情報をご案内いたします。
また、申込用紙の記入に関するご質問などにもお答えいたします。

概算お見積り

お申込み前に区画にあうご希望のお墓を建てる場合のお見積りもお出しします。
当選した敷地が「大きすぎて想定より多くの費用が掛かった」など、
失敗しないためのアドバイスもお客様の立場でご提案させていただきます。

優良民間霊園のご紹介

千葉県の公営霊園は毎年人気があり、せっかくお申込みいただいてもなかなか当選しない場合がございます。
そのため抽選期間中にお客様の条件などをお聞きした上で、必要に応じて、
お客様の条件に最適な民間の霊園の情報も随時提供させていただいております。

ご納骨サポート

ご納骨まで一貫してサポートさせていただきます。また返礼品などのご相談も受けたまわります。

千葉県の公営霊園紹介